2019年05月16日

糸掛け曼陀羅♪

こんにちは。
「610Home」です☆

昨日から、友達とウォーキングを
始めました(笑)
スタッフこっちゃんです☆
ハマりそうな予感がします♪

今日、展示場ではこの教室が…☆

糸かけ曼陀羅

↑まずは、お決まりの私たちですsmile
今日は「糸かけ曼陀羅」の教室がありました♪
参加者の方も多く、大人気♪

そしてその様子がこちら↓

糸掛け曼陀羅

↑みなさん、かなり集中されていて
この糸を一本一本かけて行く時間が
なんとも言えない無の時間。
でも、無って言っても、自分と向きあう大切な時間。
皆さん心静かに糸をかけて
展示場の中はBGMの音だけが静かに流れて。

そして、今日は男性の方も参加されてup
女性だけではなく男性も楽しめる糸かけ曼陀羅♪
この糸かけ曼陀羅ですが、実はかなり指先を使うので
認知症の予防と脳トレになると言われているそうです。
確かに、一本かけてまた一本かけて
場所を確認しながらまた一本かけて...
の作業になりますので、効果がある感じが(^^)

そして途中では、原田先生の手作りおやつが♪

糸かけ曼陀羅

↑頭を使うので、休憩をはさみながらup
このおやつがまた美味しくて
(私たちスタッフもいただきまして
ご想像のとおり、秒でなくなりましたw)

糸掛け曼陀羅

糸掛け曼陀羅

↑完成はこんな感じでhappy02heart01
ひとりひとり、選んだ糸の色が違うだけで
雰囲気が変わって、すごく可愛いですよねnote

糸のコロコロさもかわいいですし、
すごくやってみたいとshine
(私は、まず色を選ぶのに時間がかかりそうな気が(笑))

そして完成すると、その達成感と
自分と向きあったその時間で
みなさんとても嬉しそうheart01

次回は、7月5日(金)am10:00~pm1:00の
予定ですup
ご興味のあられる方はぜひ参加してみてください♪

~610Homeのお問合せ~
TEL☎0955-23-5928
HP☆http://mutou-kaihatsu.co.jp/610home/
「610Home」で検索お願いします☆
お気軽にお問合せ下さい♪

スタッフW前田でした♪




































同じカテゴリー(日記)の記事画像
にゃんぱく宣言☆
収納たくさん!使い勝手抜群のキッチン♪
グ~~っと♪グ~~っと♪
たくさんのボード☆
制作中☆制作中☆制作中☆
足と猫と景色と☆
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログのお知らせ☆ (2019-07-26 17:19)
 にゃんぱく宣言☆ (2019-07-25 17:45)
 収納たくさん!使い勝手抜群のキッチン♪ (2019-07-24 18:09)
 グ~~っと♪グ~~っと♪ (2019-07-23 18:09)
 たくさんのボード☆ (2019-07-22 17:22)
 制作中☆制作中☆制作中☆ (2019-07-20 17:46)

Posted by 武藤開発  at 17:32 │Comments(0)日記イベント情報

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。